奈良県のカフェ

よつばカフェに行った口コミ・感想!シフォンケーキサンドが美味しい!

こんにちは!カフェ大好きMICOです。

今回ご紹介するカフェは奈良県奈良町にある「よつばカフェ」です。

おすすめのメニューは?

こちらのおすすめメニューは、お店手作りのシフォンケーキサンドです。フルーツやプリンが挟んであります。

また、コーヒーを頼むとお店の名前にもある『よつばのクローバー』形のクッキーを添えて出して下さいます。

手作りの温かみのある美味しいスイーツが沢山ありますが、スイーツ以外では、サンドイッチや、少しスパイシーなバターチキンカレーが大変おすすめです。柔らかく煮込んだ鶏肉に、バターのまろやかな風味が少し癖になる味になっていてどこまでも食べれるおすすめカレーです。

実際に行った口コミ・体験談

小さな二階建て民家を改装されたお店なので、口コミを聞いて来られたお客さんが外で待たれていることもしばしば。

ご夫婦でされているお店で、主にご主人がメニューの注文をとりにこられますが、とても腰の低い方でメニューひとつにしてもとても丁寧にして下さいます。

カフェメニューもありますが、バターチキンカレーや、サンドイッチもとても美味しくてランチにも利用しています。お値段もそこまで高くないため、いろいろ頼んでみようかなと思える内容となっています。

一階のフロアには昔なつかしのキャラクターの置き物があったり、懐かしいなと思う物がたくさん飾られていてゆっくりと過ごすことができます。

二階も、和室を改装されているのか、座布団の上に座る形ではありますが、ずっとここでまったりしていたいなと思う雰囲気です。本棚には、奈良町の本だったり、カフェの本、奈良町といえばの猫にまつわる本などもあり退屈しない空間となっています。

初めて行く人にアドバイス

穴場ではありますが、ランチカフェの時間は多くの方がこられている時もあり、待ち時間も結構あるかもしれないので、そこは注意された方が良いです。

車で行く場合は、駐車場は無いので、近隣の有料駐車場に停めていただく形になります。

初めて来られる方には、駅から結構歩くので道に迷われる方なども多いのかなと思いますが、お店に辿りつくまでには、雑貨屋も沢山ありますし、奈良町という街並みを楽しみながらお店を探すのも楽しいと思うのでおすすめです。

よつばカフェは、本当にお店のご夫婦が素敵です。コーヒーやスイーツも美味しいので、一度行ったら必ずまた二回目も行きたい!色んな人に紹介したい!と思えるお店なので是非行ってみてほしいです。