大分県のカフェ

海辺と珈琲ことりの口コミ・感想!コーヒーもみかんジュースも美味しい!

こんにちは!カフェ大好きMICOです。

今回ご紹介するカフェは「海辺と珈琲ことり」です。大分県国東市国見町の海沿いにあるカフェです。

おすすめメニューは?

ここでは珈琲豆を自家焙煎しており、珈琲豆の販売もしています。

イートインは店内に2、3席あります。外にも席があり、海辺なので海を見ながら美味しいコーヒーを楽しめます。

駐車場は特別区切りがなく、脇の砂利に停めるのですが、海水浴場の敷地内ということもあり、結構広いです。

オススメはもちろんコーヒーなんですが、ここでは国東産のみかんジュースもあります。これがまたみかん!って感じでとても美味しいです。小さい子供にもおすすめです!

もちろん、コーヒーもとても美味しいです。焼き菓子も置いてあり、お店オリジナルのものや近所の小さなカフェのものを置いているので、コーヒーと一緒に食べられます。

実際に行った口コミ・体験談!

本で見て、行ってみたいと思っていたところでしたが、ドライブしている途中でたまたま見つけました。

海沿いにあり、雰囲気もとてもオシャレです。

最初に訪問したときは、コロナ真っ只中でしたので、テイクアウトのみの営業でした。

コーヒーは一杯ずつ丁寧に入れてくれます。私は深煎りが好きなので、その日の深煎りを注文。とってもすっきりしてて、深煎りだけど苦味がそこまでなく、本当に美味しかったです。

小さい子供も連れていったのですが、みかんジュースを買いました。濃縮還元ではなく、ストレートなのでとても飲みやすくおいしい!と子供も喜んでいました。

豆と焼き菓子も購入し、自宅でことりのコーヒーを楽しみました。豆は新鮮で、買ってから2週間経っても膨らみ、味も美味しく長い間楽しめました!

焼き菓子も素材にこだわり添加物を使用してないので、とても美味しくコーヒーに合います。お店の雰囲気もとてもよく、リピーターになりました。

初めて行く人にアドバイス

場所は海沿いでとてもわかりやすいと思います。店主が一人で経営しているようで、営業時間がたまに変更になることがあるようなので、事前にSNS等で確認して行くことをおすすめします。

コーヒーがほんとに美味しいので、是非初めて行く人はブラックで楽しんでもらいたいです。