高知県のカフェ

高知市のあじさい街道の天丼が絶品!個室もあって子連れにもおすすめ!

こんにちは!カフェ大好きMICOです。

今回ご紹介するのは高知市春野町にある「ガーデンレストランあじさい街道」です。

春野のあじさい街道の近く、国道56号線沿いを土佐市方面に行くと、オレンジ色の可愛らしい屋根が見えます。

一階が駐車場になっており、結構な台数を停めることができるので、乗り合わせて行かなくても大丈夫かと思います。

しかし昼時や土日は混んでしまうので早めに行くことをおすすめします。

おすすめのメニューは?

オススメのメニューはズバリ天丼です。

様々な定食があり、どれも美味しそうですが、天丼のクオリティーに驚きました。大体たくさん定食がある店の天ぷらは衣が分厚かったり、具材が小さかったりするのですが、このお店の天ぷらはさくさくで具材も盛りだくさんでした。

そしてご飯メニューだけでなく、デザートが豊富なのもこのお店の特徴です。優しい味で、見た目も素敵です。

実際に行った口コミ・体験談

子連れには最適な店だと感じました。個室があるので、特に小さいお子さんと一緒に行く場合は個室の予約をおすすめします。

個室は和室で、完全に締め切られているので、授乳もできますし、少々泣いたとしても周りに迷惑をかけることはないと思います。

そしてメニューがとにかく豊富です。たくさんの人数で行っても必ず皆が好みのものを見つけられると思います。

店内の雰囲気は昔の喫茶店ような懐かしさもありながら、おしゃれさも感じられ、居心地がとてもいいです。

店員さんたちのレトロな制服もとても可愛らしいです。

子ども用のメニューもあり、デザートのみや飲み物のみでも注文できるので、色んな用途で使えるお店だと思います。

そして値段もそこまで高いわけではないですし、値段に見合うだけの味とボリュームがあると思います。定食メニューも小鉢がたくさんついていて、栄養的にも見た目的にも大満足でした。飲み物も一つ一つにこだわりが感じられました。

初めて行く人にアドバイス

土日であれば、予約して行くことをおすすめします。

また、デザートメニューはないものもあるので、狙いのものがある場合は確認してから行った方がいいと思います。

メニューもたくさんあるのでホームページで確認しておくとスムーズに決められると思います。