群馬県のカフェ

Greenpoint By Bedfordの口コミと感想!おすすめメニューはコレ!

こんにちは!カフェ大好きMICOです。

今回ご紹介するのは群馬県高崎市の市街地からほど近い場所にあるアーリーアメリカンテイストの大きなカフェ『Greenpoint By Bedford』です。

おすすめメニューは?

健康的な素材と店内調理にこだわるできたて熱々の料理とスペシャリティコーヒーが楽しめます。イチオシは、あの「ビルズの朝食」を彷彿とさせる、メレンゲ仕立てのふわっふわ「リコッタパンケーキ」(3枚980円)。

見た目はボリューミーなのに、口の中でシュワッと溶けてしまいます。甘さのなかに絶妙の塩気が効いてあとを引くおいしさ。軽めの生クリームをたっぷりつけて食べます。

食事ではカレーがおすすめです。「バターチキンカレー」「レッドタイカレー」「グリーンカレー」といったカレーは、どれもスパイスが効いた本格派。「コンビネーションカレー」にすれば、2種類のカレーが同時に味わえます。県産野菜を使ったシャキシャキ生野菜のサラダも添えて!

実際に行った口コミ・体験談!

もともと群馬県伊勢崎市に「Bedfordcafe」を構えていて、そこで評判の「リコッタパンケーキ」を食べて虜になりました。

ほどなく人気に火がつき、高崎店や桐生店にも相次いで出店。高崎店の「Greenpoint」にもよく行きますが、こちらは2階建ての広々とした店になっていて席同士の感覚も広くてゆったり。座る席ごとに雰囲気が違い、何度行っても飽きません。

半個室のように区切られた席もあるので、まわりを気にせずおしゃべりできました。

細部まで作り込んだアメリカンテイストの店では、店の雰囲気に合わせたファッションのスタッフが颯爽と接客しており、笑顔で気持ちよく案内してくれます。

食事とお茶両方で利用でき、フロア全体に活気があります。

店内調理にこだわっているだけあり、できたてが届きます。サラダの野菜も鮮度抜群でシャキシャキ!混んでいるのに提供のタイミングが絶妙なのも人気の秘密と思います。

初めて行く人にアドバイス

駅から少し離れているので、多くの人は車で行きます。店併設の駐車場はかなり混むため、予め第2駐車場の場所を調べておくことをおすすめします。店内も時間帯によってはかなり混むので、ぜひ席の予約を。

車で行けないという人は、同じ「Bedford」系列の「Bedford Market」があります。

こちらは高崎駅直結のショッピングセンター「モントレー」内にあるので、電車を降りたら5分で到着。駅ビルの5階にあり、窓からの展望も楽しめます。