福岡のカフェ

オ・ボルドー・フクオカのイチゴパフェがSNSで話題!食べた感想まとめ!

こんにちは!カフェ大好きMICOです。

今回ご紹介するカフェは福岡市中央区西中洲にある”オ・ボルドー・フクオカ”です。

その名の通りワインの専門店で美味しいボルドーワインが楽しめるお店。ボルドーワイン委員会公認のワインバー&レストランということで日本ではなかなか飲むことができないワインも揃っているそうです。

おすすめのメニューは?

ボルドーワインバーとして、ニューヨーク・上海に続いて、ここが“世界3都市めの出店”というワイン好きにはたまらないお店なんですが、今、SNSでバズっているのが、、、コレ!!

そうー!!

イチゴパフェ♪

私もインスタで発見して即、行ってみました。

実際に行った口コミ・体験談

お目当てはイチゴパフェだったんですが、メニューを見てると、美味しそうなカレーを発見。私、グリーンカレーが大好きなのです。ついつい頼んでしまいました。

ココナッツの風味が豊かでピリピリとくるスパイスが刺激的で美味しい!!結構汗が出ました。主人はチキンカレー。

で、このランチメニューで嬉しいのが、+200円でドリンクをつけると、ホットコーヒー・アイスコーヒー・ホットティー・アイスティーがおかわり自由なんです。しかも、アイスコーヒーからホットコーヒーに変更も可。コレって嬉しいですよね。おしゃべり好きな女子はずーっといちゃいますよ!笑笑

さぁ、カレーも食べたことですし、いよいよお目当てのイチゴパフェをオーダーです。

イチゴがたっぷり。甘酸っぱい香りで口の中がいっぱいになります。イチゴはあまおうを使っているそうです。

そして、その下にはマスカルポーネクリーム→塩バニラアイス→ピスタチオアイス、底にはグラノーラかな?と思ったらチョコレートショップの『ロッシェ』が入っていました!なんという贅沢なパフェ!

甘すぎず大人なパフェですが、甘さが欲しいと思ったら練乳に赤ワインが混ぜてあるくすみピンクのソースをかけてもオッケー。さらに大人なパフェにしてくれます。

お値段は1480円ということで、やはり良いお値段ですが、この時期だけの限定スイーツ、イチゴもたっぷり入っているの1480円の価値あり♪また食べたいなぁ。

初めて行く人にアドバイス!

子連れで行くならソファ席がおすすめですが、一席だけなので予約をした方がいいと思います。またカップルで夜に行くなら対岸に中洲のネオンが見えて素敵な雰囲気になりそうなので川沿いの席が良いと思います!こちらも是非予約を!

他にもメニューを見たらウフマヨなどおつまみ類も美味しそうだったので、私も今度は夜にワインを飲みながら美味しい食事をしたいな。

イチゴパフェはいちごがおいしい季節の4月中までの提供だそうです。機会があれば是非♡