ラヴィット!

【ラヴィット】川田裕美さんの絶品お取り寄せ!笹屋伊織のどら焼きが食べたい!(7月8日放送)

大好きなコーナー!一流グルメ芸能人の絶品お取り寄せ!

今回は川田裕美さんのこれまでお取り寄せして約50種類のお取り寄せから「これはおすすめしたい!!」という絶品お取り寄せを5品ご紹介!

一鶴「骨付鳥ひなどり」924円

香川県で愛されるご当地グルメ骨付き鳥。その元祖とも言われているのが創業昭和27年、香川県丸亀市にある「一鶴」

お店は連日行列ができるほどの人気店で、骨付鳥はお取り寄せも含め年間売り上げ220万本以上!

今まで食べてきた鶏肉の概念を覆されるほど美味しい!味付けは塩・ガーリックパウダー・特製コショウのみで味付け!300度以上にもある特注の窯でふっくら蒸し焼きにして、最後に鳥の旨みが詰まった鶏油(チーユ)をかけ香ばしく仕上げてあります!

スパイスがガッツリ効いていてご飯にもお酒にも合う!

レンジでチンするだけでオッケー!!

骨付鳥ひなどりお取り寄せ

博多名代吉塚うなぎ屋「蒲焼」一人前4800円

タモリさんをはじめ名だたる著名人も大絶賛のうなぎ。

鰻を揉んだりたたいたりして焼く「こなし」という秘伝の技で余分な脂を落としふっくらと焼き上げ、さらに創業以来継ぎ足し継ぎ足しで受け継がれてきた秘伝のたれが鰻の旨みを引き立てています。川田さんはタレが絶品!とおっしゃっていました。

吉塚うなぎお取り寄せ

お汐井「味噌のもつ鍋セット」2〜3人前 4000円

2016年にオープンしたもつ鍋屋さん。色んなところでお取り寄せしたもつ鍋の中でビビビっときたダントツでおいしかったもつ鍋。芸人のナダルさんも行きつけのお店。

厳選された国産のモツ。職人が丁寧に下処理し、食べ応えを感じられるように少し大きめにカット。すごく甘いモツに九州から取り寄せた味噌を数種類ブレンドしたスープ。

お汐井の味噌もつ鍋お取り寄せ

笹屋伊織「どら焼き」1本1620円

創業享保元年。創業1716年の名店中の名店である老舗和菓子屋。どら焼きの概念を覆す!

小麦粉や水飴などで作った生地を鉄板で薄く焼き、甘さ控えめの秘伝のこしあんを転がすように包むことで棒状のどら焼きに。生地は年輪のようになっていてもちもちの食感。

江戸時代末期に真言宗の総本山「東寺」から依頼を受け、鉄板の代わりにお寺の銅鑼の上で焼いたことから「どら焼き」と名付けられたそう。

卵は使っておらずすごくモチモチ感が出ていて中はこしあん。

弘法大師の月命日とその前後の月3日間しか販売していない超貴重などら焼き。

笹屋伊織のどら焼きお取り寄せ

恵那川上屋の栗きんとん入り羊羹くり壱(大)1850円

江戸時代から栗の栽培が盛んで栗きんとんの発祥の地にある栗菓子専門店。

羊羹は甘さ控えめで滑らか、こだわりの栗きんとんは手作業で中身を取り出し、砂糖を抑えることで栗の甘さと旨さを引き立てている。

また羊羹を包む朴の葉は食べた瞬間にふわっと爽やかに香る。

川田さんはバターをほんの少し乗せて、トースターで少しだけ温めると絶品!

栗きんとん入り羊羹くり壱

川田裕美さんの絶品お取り寄せまとめ

いかがでしたか?もうどれも美味しそうでした!

個人的には笹屋伊織のどら焼きは以前にも他の番組に出ていて「食べたい!!」と思っていたのでお取り寄せしてみようかなと思います。

検索してみたところ放送後から7月19日まで特別販売していらっしゃいました。通常3日間だけの販売なのでこれは食べられるチャンス!!