家事ヤロウ

【ラヴィット】キャイ〜ン天野の絶品お取り寄せ!(6月24日放送)

今日のラヴィットでは一流グルメ芸能人の絶品お取り寄せ!

お取り寄せ大好きな私の大好きなコーナーです!

今回の一流芸能人とはキャイ〜ンの天野さん。美味しそうな逸品が4つ出てきましたよ!

早速ご紹介します!

明宝特産物加工株式会社の明宝ハム 1本1134円

岐阜県民のソウルフード!国産豚肉で作る幻のハムです。

昭和63年創業、明宝特産物加工株式会社で作られている、開業から63年間こだわりの素材と製法で作られています。通常ハムは冷凍肉を使って作られることが多いそうなんですが、明宝ハムは生の新鮮な国産豚もも肉を100%使用。さらに全て手作業!

肉の旨みが凝縮されたハムは、なんと1日5000本が即日完売してしまうほどの人気!

贈り物で明宝ハムを送っておけば間違いなし!

一押しの食べ方は、1cmくらいの厚切りにしてフライパンに乗せ、軽く粗挽きこしょうを振って両面をこんがりと焼いてマヨネーズをつけて食べる!

六厘舎のお土産つけめん 3食分3800円

東京の超人気つけめん店六厘舎。

お店で食べるなら並ばないといけないけど、お取り寄せならおうちでゆっくり食べられる。

人気の秘密は、豚骨・鶏ガラ・香味野菜など大量の食材を長時間煮込んだ濃厚スープと全粒粉を使用しコシがあり麺に絡みやすい!

最大5時間待ちの行列ができたこともあるほど人気!都内に5店舗展開中。

ドロッドロのつけ麺にものすごーくコシのある麺がおすすめだそうです!

千駄木腰塚の自家製コンビーフ 400g 2140円

昭和24年創業の老舗精肉店。コンビーフは缶に入っているものが多いですが、こちらは真空パックで届きます。

開店前にはコンビーフ目当てのお客さんで行列ができるほどの人気店。

お肉屋さんだからできる塊のお肉が口の中で解けていく感じ。製造工程は企業秘密!

一般的なコンビーフは機械で作りますが、腰塚コンビーフは創業当時からお店で手作りしています。多いときには1日2000本以上が売れる人気のコンビーフです。

脂が甘さと塩味のバランスを整えて柔らかさを生み出しているそうです。

一押しの食べ方は熱々の炊き立てのご飯の上にコンビーフを乗せ、本わさびをおいて、九州の甘めのお醤油を1周2周くらいかけて食べるのがオススメ!

グランマーブル 京都三色 1本 1188円

ほんのりと甘いプレーンに、甘酸っぱいイチゴ、創業160年の老舗・祇園辻利の抹茶の三色のデニッシュパン。

多い日には1日1500本が売り切れるほどの人気!

形は小さい食パンみたいだけど、味はクロワッサンのしっとりさ。飲み物いらないくらいのしっとり感。

一般的なデニッシュパンは生地を27層に折り重ねて作っているそうですが、グランマーブルのデニッシュパンはその3倍!81層の生地を折り重ね、弾力感・もちもち感・ふんわり感を生み出している!

一押しの食べ方は、軽くトーストするとカリッとして美味しい!

今回の天野さんのお取り寄せ、全て美味しそうでした!!

特にコンビーフとデニッシュパンが美味しそうでした。

あ。。。明宝ハムも食べたい!!

お取り寄せしてみようと思います♪