ラヴィット!

【ラヴィット】お取り寄せポテトチップスまとめ!【6月8日放送】

今日のラヴィットでは食のプロが選ぶ!1番美味しいポテトチップスがご紹介されました。

その中でお取り寄せできる特別なポテトチップスも登場したんですが、気になったのでまとめてみました。久し振りにポテトチップスが食べたくなりました〜!お取り寄せしてみようかな!

ちなみに一流プロが認めた1番美味しいポテトチップスランキングはこちら!

美味しいポテトチップスランキング!

1位 カルビー ポテトチップス しあわせバタ〜
2位 カルビー 堅あげポテト ブラックペッパー
3位 カルビー 堅あげポテト うすしお味
4位 湖池屋 じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩
5位 カルビー ポテトチップス のりしお
6位 湖池屋 じゃがいも心地 瀬戸内青のりと天海の塩
7位 ヤマザキビスケット チップスターL うすしお味
8位 湖池屋 プライドポテト 芋まるごと 食塩不使用
9位 湖池屋 すっぱムーチョチップス さっぱり梅味
10位 湖池屋 STRONG サワークリームオニオン

1位は「しあわせバタ〜」食べたことない!!

バター・パセリ・はちみつ・マスカルポーネの4つの味を合わせてあるそうです。

甘じょっぱい味が人気のようです。

そして、お取り寄せしてでも食べたい!超絶品専門店ポテチはこちらです!

お取り寄せ絶品ポテトチップス!

 

菊水堂のできたてポテトチップス シーベジタブル
6袋1800円(送料別)

子供が安心して食べられるポテトチップスをモットーにその時期に美味しいじゃがいもを全国から仕入れている。味付けは沖縄産の塩のみ。

そんな菊水堂の新商品が高知県産「スジ青のり」を使ったシーベジタブル味。

青のりの香りがとてもよく新鮮なポテトチップスといった感じ。

福博食品のポテトハウスのポテト キセキのスパイス
320円

福岡にある従業員わずか10名ほどの小さなメーカー。

SNSで広がり全国で注文が入り、今や1ヶ月待ちは当たり前!

バター醤油・塩・ゆず七味・キセキのスパイス・九州しょうゆ・コンソメ+・あごだしの7種類ある中でも一押しはガーリックの香りの効いた「キセキのスパイス味」

すごい歯応えがあり、ザクザク。味付けは職人さんが手作業でしている。

そして最後に余ったポテトチップスで絶品バズり飯をご紹介します!

とっても美味しそうでしたよー!!

【ラヴィット】ポテチを使ったオムレツの材料

材料
ウィンナー 適量
溶き卵 適量
チーズ 適量
余ったコンソメ味のポテチ 適量

【ラヴィット】ポテチのオムレツの作り方

オムレツの作り方は以下の通りです。

  • STEP01
    ポテトチップスを砕いてその袋の中にウィンナー・チーズ・溶き卵を入れモミモミして混ぜる。
  • STEP02
    お湯を沸かした鍋に袋ごと入れて、中火で30分湯煎する。

とっても簡単にできるオムレツ!

アウトドアやパーティーの時にみんなでワイワイ作ると楽しそう♪

今日は久し振りにポテチ食べようかなぁ。