家事ヤロウ

【家事ヤロウ】カルボナーラ飯の作り方!ギャル曽根の一押しレシピ【4月27日放送】

2021年4月27日の家事ヤロウで放送された「カルボナーラ飯」の作り方をご紹介します!
このレシピはギャル曽根さんがたくさんある炊き込みご飯の中でもイチオシと言っていたものです。
びっくりしたのはなんと!シュークリームを入れるということ!!
どんな味?!大丈夫?!と不安になりますが、バカリズムさん、中丸さん、カズレーザーさんもみんな大絶賛でした。
作ってみたい!!

ギャル曽根一押しのカルボナーラ飯

材料

・お米3合

・シュークリーム1個

・ベーコン150g

・鶏ガラスープの素大さじ1

・塩小さじ1

・牛乳100ml

・水500ml

カルボナーラ飯の作り方・レシピ

①お釜にお米・鶏ガラスープの素・塩・牛乳・水を入れ、軽く混ぜる。

②シュークリームを丸ごと入れ、細切りにしたベーコンを入れて炊く。

③炊き上がったら、全体をよく混ぜ、ブラックペッパー、乾燥パセリを適量かけて完成!

・カルボナーラ飯の味の決め手になるのはシュークリーム!
クリーミーさをプラスするカスタードと卵、小麦粉ベースのシューで香ばしさをプラス!・炊き上がったらしっかり混ぜる。
出演者の感想

「カルボナーラだ!」

「シュークリーム感はなし!ちゃんとうまい!」

「良い感じ!!」

シュークリームを入れることにびっくりですが、数ある炊き込みご飯の中からギャル曽根さんが絶対に間違いないと太鼓判を押す激推し炊き込みご飯です。
出来上がりはシュークリーム感は全くなく、ちゃんとカルボナーラ味になっているようです。
気になる!!!